週末の夜

夕刊フジの連載、今日で三日分、読んでいない。切り抜きもするつもりなのに手もつけていない。このまま1ヶ月がすぎるんだろうな・・・。
それはさておき週末の夜というのはにぎやかなもの。だって次の日を気にしなくてもいいんだから。学生時代は毎日が週末の夜だったのだがさすがに働き出すとそうもいかない。とはいえ学生時代からあまり夜遊びはしなかった。するとしてもツレと車で遠くまで行くぐらいだった。それで先ほどまで近所のボウリング場でオンライン対戦の麻雀をやっていたのだが帰りがけに若い女の子が数名いてその近くに男の子がいた。ついでにボウリングシューズ貸し出しカウンター付近に若い男の子がいて貸し出し係の女性に盛んに話しかけていた。それでふと思ったのだがこんな場合、どうなんだろうか?
女性のグループに声をかけてナンパ成功。飯を食いに行ってカラオケに行く。飲みにでもいい。とにかく一緒に楽しい時間を過ごしたとしよう。費用は男持ち。で、夜も深まってさてこれから、というときに女性達があっさりと帰る。連絡先の交換ぐらいはあってもいいんだがとにかく何事もなく女性達は帰って行く。こんな場合、どうなんだ?ナンパって結局はアレが目的って部分がけっこう大きいと思うのは僕が不純だからだろうか?一緒に楽しい時間を過ごすことができれば少々、費用がかさんでもオッケーなんだろうか?
ちなみに僕はナンパしたことはない。するのについて行ったことはあるが・・・。
人見知りが激しいもんで。