もしかして・・・

今日は遊びに出ていた。さっき帰ってきたのだがそこでふと思った。夕刊フジって土曜日は出ているのか?日曜日は出ないはずなんだが・・・。探しに行くか。
と、今根子さんのところを見ると連載が載ってないという情報が。やはり週末は別と考えるべきなのだろうか?探しに行くべきか行かざるべきか、それが問題だ。
それはさておき今日はhttp://www.shigotokan.ehdo.go.jp/というところに行ってきた。いい年していつまでもアルバイトではいけない、と思ったわけではない。単に遊びに行っただけだ。噂ではすごい赤字という話だが、なかなか人がいた。特に修学旅行生ぽいのが多かった。ぐるっと一回りしたのだがこれが結構おもしろい。物作り体験というのは予約制だったためにできなかったのだがそれでもかなりおもしろかった。やっぱり日本の物作り技術ってのはすごい。おそらく世界一だろう。この方面を中心にやっていけば不況なんてすぐになくなると思うんだが。
で、夕食は彩華ラーメン。このラーメン、関西ではかなり有名で、車で1〜2時間ほどかかるのだがよく行く。なぜなら、めちゃめちゃうまいからだ。今日はいつも行く屋台ではなく店舗の店に行きラーメン以外にチャーハンと餃子をたのむ。運ばれてきたラーメンを食べると微妙にスープの味がいつもと違う。屋台の方がややおいしかったように思う。しかしチャーハンを口に含んでスープを一口飲むと驚いた。めちゃめちゃうまい。なるほどチャーハンと合わせるために少しスープの味を変えているのか、と勝手に納得。たぶん実際には同じスープだと思う。ついでにいうなら餃子もうまかった。何を食べてもうまいなんて「この店は化け物か!」とつい叫んでしまった。あ、もちろんラーメンスープと合わせなくてもチャーハンは充分うまいし、ラーメンもうまい。食べたことのない方は一度、食べてみてください。奈良以外にも店あります。