はぁ〜

いつものように仕事を終え、大学院の部屋に移動して日記を書いていた。もうあと少しで書き上がる、というところで突然、ハードディスクが「ガガガ」といいだす。そしておきまりの強制終了。はぁ〜。
帰る頃から雨が降り出し、家に着く頃にはけっこう激しく降っていた。だから途中でコンビニによって夕刊フジを買うのを断念したのだが夕食後も雨がやまない。仕方なく傘をさして長靴で外出。しかし昨日、売っていたコンビニに夕刊フジがない!まだ二日目であきらめるのもなんだからそのまま最寄りのコンビニに向かう。最寄りといってもけっこう遠い。いや実際にはそんなに遠くない。しかし夜、雨の中を長靴で歩くという状況にとっては果てしなく遠い。しかも何を考えたのか裸足で長靴を履いていたので小指の外側がすれて痛い。ここまでして買いに行く意味はあるのか?と幾度も自問自答しつつコンビニへと向かう、なんてこともなく機関誌ネタを考えつつ歩く。
無事、二件目で夕刊フジ、ゲット!しかし雨なんだから「袋に入れますか?」はないだろ。彬さんじゃないがレジで店員がしゃべっているコンビニでは買い物をしたくなくなる。あ、間違えたこっちか。いや、なかなか寒かったおもしろかったのでわざと間違えてみた。
ということで、N月さん最近は神話がお気に入り?