あぁぁ・・・

今、思い出した。夕刊フジ買うの忘れてる!帰り雨が上がっていたのだが地面が濡れていて車がびゅんびゅん後ろから来るしなぜか原付の運転がすごく怖かった。こけるんじゃないかと何度思ったことか。とにかく安全運転でとゆっくり丁寧に走ることだけを考えていたので夕刊フジのことをすっかり忘れていた。まだ売ってるのだろうか?ちょっと近所のコンビニまで見に行ってみよう。そこそこの町中に住んでるのでコンビニには困らない。まぁ、今時コンビニなんてどこにでもあるしな。そういえばうちの母の田舎なんだが、これが相当の田舎だ。しかし数年前に行くとなんとコンビニがあった。あのときは驚いた。よくインドに行くと人生観が変わるというが、僕は二度、インドに行ったが人生観はまったく変わらなかった。特に初めてインドに行ったときは20代前半で人生初の海外旅行でそれなのに友人と二人きりで往復の飛行機のチケットと10万円しか持ってなかった。2週間に渡りインドに滞在していろんなことがあったが人生観が変わることはなかった。だけど田舎にコンビニができたときはある意味で人生観が変わったといってもいい。コンビニってすごいな。
ってそんなことはいい、コンビニに行かなくては。

ということでコンビニに行ってきたのだが何軒か回る覚悟をしていた。しかし一軒目であっさり発見。三部残っていた。上で町中に住んでいると書いたが実はけっこう田舎に住んでる。だからこういうときは便利でいい。他のところで売り切れている雑誌や新聞なんかが簡単に手に入る。帰りに自転車で走っていると田んぼで盛大に蛙が鳴いていた。やっぱ田舎だな〜。あ、そうそう。法月さんの連載、無事に載っていた。最初見つけられなくて二周した。で、思ったのだが夕刊フジは月曜から金曜の5日間出るらしいのだが現時点でどこまで書いているのだろうか?そういえば法月さん、ミステリマスターズ(だっけ?)も今執筆中らしい。大丈夫なのだろうか?