す、すごそう・・・

今日は職場の食事会。ということでいつものように一人、原付で移動。移動中、二条駅の近くで信号に捕まる。そこでふと右斜め前方を見ると何かのお店の看板が目に入った。そこには「○○製靴研究所」と書いてあった。たぶん靴屋さんだと思う。しかし「研究所」とつくだけで何かとんでもなくすごい靴を作って売ってそうな気がする。僕の想像だがたぶん靴の裏が無線(or電話)になっているような靴や靴底に強力なバネが入っていてものすごくジャンプできる靴、あるいはかかと部分にジェットエンジンと羽が収納されていて空が飛べる靴やサッカーボールを蹴るときにものすごい力が発揮できる靴など、そんな夢のような靴を実現すべく日々、研究して・・・ないだろうな〜。
ちなみに僕の職場も研究所である。肩書きは一応、研究員。最近、研究員の肩書きがついた名刺もできた。なんかすごそう?
あ、昨日これ買った。

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)