日々進歩

昨日、仕事が終わらないので−といっても僕が何かをするわけではなくコンピューターの処理待ちなんだが−いつもより遅くまで残っていたのだが、今日も同じような状況だった。しかし今日はいつもと同じ時間にあがった。
昨日、このままでは何時まで残っていればいいのか見当もつかないという状況だった。これが普通の会社ならそれでも最後まで残ってなきゃいけないのだろうがうちの職場は大学構内にある。だから時間制限がある。なのであきらめてパソコンをつけっぱなしで帰った。で、今朝確認すると結局、日付が変わるぐらいまで作業していたようだ、パソコンは。さて今日なんだが昨日の経験が生きさっさと見切りをつけてパソコンをつけっぱなし作業しっぱなしで帰った。毎日、少しずつ進歩。
話は変わるのだが雨、降らないね。いいのかこんなことで?いや僕個人は通勤しやすいのでいいのだが水不足、大丈夫か?大丈夫じゃないよな・・・。しかしこればっかりは人間がどうこうできるものでもないしな。降るときは降る降らないときは降らない。仕方ないか。