寿司

知人のパソコンをいじりに行く。システムの再インストールをして諸々のアプリケーションをインストールしてネットに繋ぐ設定をしてメールの設定をする。ウィルスがいるのだがどうしても削除できないのでひとまず断念。ちょっと調べてから再挑戦しようと心に誓う。で、お礼に回っている寿司をおごってもらう。
しかし回転寿司っていつの間にあんなに人気が出たのだろうか?僕のイメージにある回転寿司はそれほど混んでいない。やはり全皿100円というのが受けているのだろうか。だいたい10皿食べればおなかいっぱいになるしな。それに寿司という高級料理を食べたという満足感もある。しかしやはり同じ回転寿司でも皿によって値段が違う店はやはりうまい。しかし頻繁には行けない。ということでとりあえず普段は100円寿司で時々、高級回転寿司、あるいは回っていない寿司屋に行ければ充分かと思う。
と、まぁなんであれ寿司はいい。ラーメンもいいしファミレスもいい。うまいもんはうまい!ということで落ちたことにしておこう。