宇宙旅行

今、仕事で2台パソコンを使っている。ちょっとした配置転換の準備で今まで使っていたパソコンの場所を移動させ他のだがその移動先がすでにパソコンがあった机。で、2台並べて使ってるんだが、このパソコンどっちもかなりの高スペック。にもかかわらず僕が使うのは方向キーとテンキーだけ。おそらくパソコンの持つ性能の100分の1ぐらいしか使っていないと思う。
そんな話はさておき、パソコンを使うときはやはり環境設定が重要。つまりIEのお気に入りの整理とかディスクトップをできるだけショートカットにするとか。そして重要なことがさらに二つ。壁紙とスクリーンセイバーの設定。でも職場のパソコンなのであまり無茶はできない。だから既存のものを使っている。それで今日、2台のパソコン両方を宇宙飛行にしてみた。もちろんワープ速度最速で星多め。加えて2台とも20インチTFT液晶なので2台同時にスクリーンセイバーが起動するとまさに宇宙旅行
なんてことで幸せな気分になれる僕はやはり幸せ者なんだろう、きっと。