またやっちゃいました

『ミステリーズ』vol.11を買いに本屋へ。ただこの本屋、新刊の入りがいまいち遅い。だから半分あきらめ気分でよってみたのだが一冊だけあった。その一冊を手に次は文庫コーナーへ。
というのは先週末にある本屋によったときにある本を見つけてしまった。で、その時は買うかどうか悩んで買うのをやめたのだが、もしその本があれば今日は買おうかなと思っていたので探してみた。確か光文社だったと思う。光文社は都筑道夫氏の作品でお世話になっているのでどの棚にあるかはわかっている。探すとすぐに見つかる。先日見たのには帯がついていたが今日のにはない。しかし帯とかには一切こだわりがないので購入を決定。買った本は鮎川哲也著『黒いトランク』。ついに鮎川哲也作品に手を出してしまった、ってそれはいいんだがそれ以上にまだゆっくりとだが『ローマ帽子の謎』を読んでいる。その途中で本を買ってそれを読み出したらまたローマ帽子が途中で止まってしまう・・・。2冊同時に読めるほど器用じゃないからな〜。

黒いトランク 鬼貫警部事件簿―鮎川哲也コレクション (光文社文庫)

黒いトランク 鬼貫警部事件簿―鮎川哲也コレクション (光文社文庫)