昨日の夢は・・・。よく内容は覚えていないが楽しい夢だった。誰だったか忘れたがアイドルがポロリしていた。誰だったんだ?

そんなことはさておき、ネタが無いので少し前のことを書こう。先週の土曜にテレビでUFOとかを取り上げた番組をしていた。そういうのがすっごく好きなので見ていたのだが、その番組ちょっと今までのものとは違っていた。中立的な立場(だと思う)人たちが何人書いて残りはみんな肯定派だった。肯定派の中でも意見が分かれることもあるようだがしかし否定するわけではないのでみんな生き生きしていた。いや、こういう番組をもっと増やしてほしい。基本的には僕も肯定派だからなんだが、それ以上に否定派、肯定派って番組は好きじゃない。そういう番組は議論しているのを見せるもののはずなのに議論しない。いや、これはUFO関係の番組だけにいえることじゃない。本気で議論する気あるのか?まず人が発言中は黙って聞け!反論はそれからしろ!って番組が多い。特に朝生の司会者!
とまぁ、皆さん人の話はちゃんと最後まで聞きましょう。日本語は最後まで聞かないとその人の言いたいことがわからない言語です。