ショック・・・

仕事中、内線電話がかかってきた。これはよくあること。で、うちの職場には内線電話は二つある。かかってきた電話によって出る人が違うのだがいずれの場合でも僕が対応するということは滅多にない。ついでに僕宛の電話がかかってくるということは電話に出る以上にあり得ない。
にもかかわらず、今日は僕宛の電話だった。で、電話に出たらある課からの電話でもちろんあいては名乗った。しかし聞き覚えのない名前だった。で、その課には一人、非常に美しい方がいる。どうせならその人が対応してくれればいいのにと思いつつも用件を聞き早速、その課に向かう。すると待っていたのは上記の美しい方。???名前を聞き間違えたのか?いや、そんなことはない。ということは・・・。
と急いで職場に戻りちょっと調べてみる。思っていたとおり名字が変わられたようだ。つまりは結婚されたんだろうな、たぶん。
ま、しかし別に好きだったというわけでもなく一種のあこがれ、あるいは目の保養だったのだから結婚されて幸せになられたのならそれでいい。そうこれが大人の男ってもんよ。
もちろん少しはショックだけどね・・・。