たまにはマンガ

普段マンガは雑誌でしか読まないんだが時々、コミックを読む。で、ここ数日、読んでいたのが『カッパの飼い方』だ。こういう作品はキャラの造形というかつまりはかわいらしさに読者がつき、作者もある程度それを意識して場合によってはそれにもたれかかって書く。しかしこの作品、主人公(?)のカッパのかぁたんは確かにかわいいのだがそれだけでなくストーリーも充分におもしろい。そしてまたメインストーリーと関係ないところがよく考えられている。ちなみにアニメ化もされて見ていたのだが気がついたら終わっていた。最後の話はなんだったんだろ?

カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)