誰もいない・・・

両親が田舎へ行き、姉は旅行中。ということで家に一人。
11時半に起きる。まずはスポーツ新聞に目を通し我が愛する千葉ロッテマリーンズ11連勝の記事を読む。さて、朝食の準備でもするかと思いテレビに目をやるとなんと10時50分。1時間間違えて起きてることに気づく。
29年間、自宅に住んでいるので自炊したことがない。しかし年に何度か起きると一人という日がある。幸いなことに家事全般は苦にならない。加えてうちの仕事の関係で父親が非常に料理がうまい。母親ももちろん料理をするし姉もうまい。だから料理というものに苦手意識は全くない。今日の朝食はコーヒー、トースト二枚、茹ではソーセージに目玉焼き。まぁ、料理といほどのものではないな。ついでに目玉焼き、黄身までしっかりと思って裏を焦がしてしまう。まだまだだな〜。さて今日は一日、引きこもるか。