面白い

少しずつ少しずつ『神狩り』を読んでいる。面白い。読んだらまた感想を書こうと思う。
話は飛ぶが今、どうやらミステリー欠乏症のようだ。欠乏症といっても決して読みたいってのじゃない。ミステリーという要素が体の中にまったくない状態なのでミステリー的なことがほとんど思いつかないのだ。だからいくら考えても新しい作品のネタが思い浮かばない。だからがちがちの本格推理小説を読んで欠乏症を治したいんだが何がいいかな〜。できれば国内物でクローズドサークルものがいいんだけどな。
そういえばふと思ったのだが海外作品でクローズドサークルってたくさんあるの?僕は一作も知らない、と書いていて思い出した。クリスティーの『そして誰もいなくなった』はクローズドサークルだな。しかしちょっと・・・。
『神狩り』が終わったら今度こそミステリーを読もう、と思ったり思わなかったり、思っているような思っていないような今日この頃です。