それまでの明日

原りょう氏の14年ぶりの新作。前作『愚か者死すべし』が出たときは、まだ過去の作品を読んでいる途中だったので、発売と同時に購入できなかった。
内容云々はさておき、とにかく沢崎シリーズの新作が読めるということだけで、多くの人が満足しているんじゃないだろうか。僕もそんな中のひとりだけど。
個人的な意見だが、ある程度、有名な作家が久しぶりに新作を出した場合、一番心配なのが登場人物が今までと同じように書かれているか、ということだ。例えば『女王国の城』のときは結構、心配だった。
次回作が14年後でも20年後でもかまわないので、待っています。ただ、少しでも早く出てくれたらいいな、と思わないでもないですが。

それまでの明日

それまでの明日