ある土曜日

妻は土日、仕事。必然、休みの日は娘と二人きり。
朝7時、起床。妻のお弁当を作ろうと思うも、ご飯を炊き忘れていることに気づく。朝食を用意して洗面と着替えをする。
7時30分頃、車で妻を職場まで送っていく。8時過ぎに帰宅。朝食をとりながら、ネットをする。
9時前に娘起床。朝食を準備して食べさせる。娘が食べている間に洗濯物を干す。その後、天気がいいので思い切って蒲団を干す。布団が干せたら、寝室に掃除機と娘の部屋に掃除機をかける。ついでに廊下と階段、リビング、洗面所も掃除する。調子に乗ってダイソンをMAXで使っていたら、途中で充電がなくなったので、仕方なく有線の掃除機を使う。
掃除終了後、洗い物をする。終わったら、蒲団を取り入れて敷く。日差しがあまり強くなく、2時間ほどしか干せなかったので、布団乾燥機セットする。この時点でおおよそ11時30分ぐらい。最後にリビングの椅子を机の上にあげたり、床の上のものをどけて、ルンバをかける準備をする。
ルンバの音を聞きながら、外出する。行き先は、車で15分ほどの実家だ。実家で昼食をすませ、娘と姉と共に伊勢丹へ行く。風邪気味のため匂いがいまいち感じられなかったけど、コーヒー、美味しゅうございました。
夕食は、実家に作成依頼しておいたので、出来上がったものをいただいて帰る。
伊勢丹帰りの自転車でお昼寝をした娘をチャイルドシートに乗せ、妻を迎えに行き帰宅。
まぁ、だいたい毎週こんな感じです。