し〜〜〜

休みをとって、妻と娘と三人で、東京ディズニーシーへ行ってきた。
娘はまだ7ヶ月なので、恐らく記憶には残らないだろう。それでも、行く意味はあるのか? と何度も妻と話したが、今は言ってよかったと思っている。何より、娘が楽しそうにしていたのが、一番良かった。
ディズニーのことはよく知らないのだが、妻曰くめちゃめちゃ空いているとのこと。まぁ、何をするにも待ち時間ほぼ無し状態だったし、そうなんだろう。
面白かったのは、マジックランプシアターで、映像を見ていたが、娘の機嫌が悪くなり、あと少しというところで、ぐずりだした。他の人の迷惑になるようだと、外に出ようと思っていたのだが、とりあえずは泣き止むように、あやしてみる。しかし効果なく、徐々に泣き声も大きくなる。そんな時、椅子を下から、おもいっきり蹴られた。これはきっと、後ろの席の人がうるさいので、抗議で蹴ったのだろう。泣き止む気配もないので、外に出ようとした時、再び椅子が二度蹴られた。そして、室内が明るくなる。後ろを覗きみると、小学生ぐらいの男の子が座っていた。
その後、妻と話すと、妻も同じように、抗議で蹴られたと思ったそうだ。しかし、実際にはショーの仕組みの一つだったようだ。
2日目は、東京観光でもと思っていたが、朝ゆっくりしたのと、娘の状態を考慮して東京駅散策で終了。2時の新幹線で帰路につく。
次回は、娘が2〜3歳ぐらいで行きたいところだな。