魔の

2008年の7月末に、今のマンションに引っ越した。その直後の、週末。急な引越しで、バタバタしていてまともに何もできていなかったから、この週末は頑張るぞと思っていたのもつかの間、ずっと前に富士山登山ツアーに申し込んでおり、金曜の夜から夜行バスで出発した。帰りは日曜の夕方だったと思う。
さて、現在。連休明けに引越しを予定している。荷造りやなんかをしなければならない。幸いにも、妻が育児休暇中なので、日中は家にいる。しかし、子供の相手もしなくてはいけない。まぁ、それなりに慌ただしい毎日だ。加えて、二人共、今のマンションに住む前は実家住みだった。だから、引越しは初めて。何をどうしていいのかわからないなか、明日から1泊2日でディズニーシーに行く。何もこんな時にと思うかもしれない。僕もそう思う。しかし、今回も、シー行きが先に決まっていて、そこに引越しが割り込んできた。
まぁ、なんとかなるだろうけど。なんとなく気ぜわしい。
まさに魔の7月の再来だ。