謎の物体

連休中に、モクモク手づくりファームに行き、ケーキを購入した。それを、実家におすそわけしようと思い、持っていったのが昨日のこと。持って行く際に、念のため保冷剤を入れていった。とりあえず、冷蔵庫にある保冷剤をかき集め、袋に入れる。実家におすそわけ後は、保冷剤は冷凍庫に入れて置いたら、そのまま忘れて帰ってしまった。
そして今日。
実家に寄り冷凍庫を開けると、保冷剤の入った袋があった。ああ、そうか。忘れていったな。まぁ、いいか。実家に保冷剤をあげるか、と思い袋から出す。保冷剤というのは、大小あれど、だいたい見た目は同じ。どれも長方形で無色透明だ。しかしその中にひとつだけ、真っ白で、形もいびつなものがあった。なんだこれは、と手に取り裏返すとそこには娘の名前が書かれたシールが張ってある。
妻がいざというときのために、母乳を絞り冷凍保存していたものを保冷剤と一緒に、持ってきてしまったことに、ようやく気がつく。
無事に回収しました。これからは気をつけます。