極楽?

22日、有給を取り一泊二日で城崎へ行ってきた。
今回は、ひたすらゆっくりすることが目的で、観光らしいものは城崎マリンワールドのみ。
宿泊したのは駅前の宿で、夕御飯がカニ尽くしなのになかなかにリーズナブルなのが魅力だ。予定より早く到着し、街中を探索する平日のせいか、余り人がいなかった。
チェックイン後は、さっそく外湯めぐりに行く。パスがあるので7軒すべてに無料で入ることができる。となると、すべてに入らないわけにはいかない、というのが人間の情というもの。とりあえず3軒入る。宿に戻りゆっくりした後、夕食を食べる。かにの刺身に始まり、焼きガニカニ鍋、締めはかに雑炊。うまかった。
夕食後は再び、外湯めぐり。今回は2軒。
今朝は起きてすぐ、宿の風呂に入り、朝食を取りチェックアウトまでに残りの2軒に入りに行く。
チェックアウト後は、城崎マリンワールドで魚を見たり、イルカと一緒に写真を撮ったり、アジを釣ってフライにしてみたりする。
2日間、とても楽しくこれと言ったこともなかった。
ただ一つを除いては…。