ちょっと待て!

友人と映画を見に行く。見たのは「カウボーイ&エイリアン」だ。事前に内容等に関する情報を、できるだけ見ないようにしていた。以下、感想なのでネタバレです。
はるか遠い星からやってきた、傷ついたエイリアン。それを見つける、カウボーイ。見た目は自分たちと同じなのに、何かが違う。しかしとりあえず、手当をする。共に過ごす内に、二人の間に友情が芽生える。だが、エイリアンは自分の星に帰らなくてはならない…。という感じで、言わばE.T.的な感動ストーリーなのだと思っていた。しかし、実際にはカウボーイV.S.エイリアンだった。言うなら、スターシップ・トゥルーパーズか、インディペンデンス・デイ的な、エイリアンをがんがん倒しまくる映画だった。少々、武器の火力差が大きかったが、それでも何とか倒せるのだから、すごい。もしかすると、棍棒でエイリアンを殴り倒したのは、この映画が初めてかも。
そんなわけで、特別面白いってわけではないが、つまんねーってこともない映画でした。もうちょっといらないところを切って、スピード感を持たせても良かったんじゃないかなという気がする。