久々

彩華ラーメンを食べに行く。
一時期、京都の一乗寺にもあったのだが、知らぬ間に閉店していた。となると、天理まで行くかということで、屋台か本店かで悩んだのだが、今回は本店へ。途中、道が混んでいたこともあり到着したのは7時すぎ。すでに店内は満員で待ち客もたくさんいた。しかし、そこはラーメン屋。数分で順番が回ってくる。
気のせいだと言われるかもしれないが、やはり本店のほうが、京都店よりも彩華ラーメンだと思う。そういう意味では、本店よりも屋台のほうがより、彩華ラーメンなのだが。
どこかのブログで読んだのだが、ラーメンを食べに行く時、「ラーメン食べに行こう」と言う。しかし、彩華ラーメンの場合は「彩華行こう」と言う。このことからも分かるように、彩華ラーメンはラーメンというよりも、彩華ラーメンという一つのジャンルなのである。
そんなわけで、もっと寒くなったら、ダウンを着て屋台で彩華ラーメンを食べたい。もちろん、ペットボトルの水持参で。