スパイラル

借りていたDVDを返却に行く。返却後は当然、次に借りるものを探す。今、アニメDVDレンタル100円セールをしているでの、今回はアニメを借りることにした。以前から妻が見たいと言っていたので「攻殻機動隊」のThe Laughing Manを借りる。さて他のもの、と探していると妻が「ガンダムは?」と言う。
現在、35歳の僕ですが、ガンダムはまったく、通っておりません。もちろん、テレビシリーズとか、映画版なんかを数度見たことはある。しかし、全く詳しくはない。なので、いきなりガンダムと言われても、どれから見ればいいのかわからない。誰かに相談するかととも考えたが、返信に時間がかかりそうなので諦める。結局、「機動戦士ガンダム?」特別編を借りる。おそらく、初心者としては、間違っていない選択だろう。
この2本と「ユージュアル・サスペクツ」を借りました。「マルコビッチの穴」は貸し出し中でした。来週ですかね。