びつくり

サブローが巨人にトレードされました。工藤選手+金銭ということだが、毎度のことながら功労者に容赦のない球団だ。
しかし、もしキャンプ中のスキャンダルが原因だとすると、工藤という選手もつくづくかわいそうというかなんというか。だってこの選手は二岡とのトレードで−一対一ではないが−巨人に来たわけで、二岡はもちろん、あのスキャンダルでトレードされたわけだ。
前向きに考えると、年齢的にも限界の近い選手を放出し、若い、といってももう30歳だが、選手を獲得した。また外野手は岡田、清田、伊志嶺と若手が揃っている。また、先日獲得した、カスティーヨがショートである程度、計算出来れば荻野を外野に戻せる。となると、
一番荻野、二番伊志嶺、三番井口、四番大松、五番カスティーヨ、六番今江、七番福浦、八番里崎、九番岡田
かな。いや、清田も使いたい。
しかし、だ。それでもやはり、放出してはいけない選手というのはいるもので、なにも選手会長をシーズン途中でトレードする必要はないだろう。例えばこれが、オフであったなら、今年のサブローの成績次第だが…。
やっぱり、納得はいかないな。