その後

今年2度目のねずみ捕りに遭遇しました。今日あたり、天気もいいしやってるんじゃないかなと思っていたら、案の定、取り締まっていた。
スピード計測器が置かれている場所が、信号の手前で、場合によっては信号につかまることがある。ちょうど今日は、そこを通りかかったときに、信号がかわり止まる。しかし、僕の横を一台の原付が通り抜けていった。明らかに、信号無視だ。すると、計測器の横の男性が無線で連絡をする。すぐに、警官が現れ、信号無視の原付を止めにかかった。だが、原付は減速することもなく、警官を振り切る。直後に、白バイが出てきたが、さて、その後どうなったのだろうか?
暖かくなると、取締をしだすので、気をつけましょう。