今月は

今月はまじめに、毎日、書く予定。
さて、先日、ネットで注文した『ムダツモ無き改革』の4、5、6巻が届いた。1、2、3巻は数年の間に読んで、続きを買うのを忘れていた。
さて、20代の前半の一時期、近代麻雀オリジナルを買っていた人間としては、麻雀マンガにはちょっとうるさいんだけど、この作品の場合、従来の麻雀マンガの範疇には収まらない。例え、麻雀のルールをまったく知らない人が読んだとしても、十分楽しめるんじゃないでしょうか。
よく考えると、片山まさゆき作品以外の麻雀マンガを買うのは初めてのこと。
まとまりのない、内容ですが、最後に『ムダツモ』みたいなスケールの作品を書きたいもんです。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)