今年は…

成瀬の快投で、連敗ストップです。2試合連続の完封は出来すぎかな。まぁ、得意のオリックスなので、その分を差し引いても、いいピッチングだったんだろうと思う。もちろん、デーゲームなので、試合を見ることはできず、一球速報で確認していたのだが。欲を言えば、内の状態を確認したかったけど、まぁ、明日以降、機会はあるだろう。
打つ方は、不調だった金が打ち出したのだが、きっと4番に戻すとまたダメなんだろうな。一方、4番の福浦は今ひとつ。確か最終打席でヒットは出たけれど、打率は2割台前半。6番ぐらいに戻すと、またいい働きをすると思うんだけどな。ということで、4番井口でいいんじゃないかな。3番には今江を入れて、5番サブロー、6番福浦、7番金、8番、大松、9番里崎って感じかな。ただこれだと、里崎が出塁すると、快足1、2番のじゃまになってしまう気もする。今年は、打順の方は早々に、手を入れたが、スタメンはなかなか変更しない。伊志嶺、清田あたりも見てみたい気もするけど、結局、スタメンのほうがって結果になりそうな気もする。
されはさておき、週末、中継を見るために実家に行くのだが、これをすると、負ける。一球速報だと、比較的、勝つ。今年はライブでは見ないほうがいいのかもしてない。