狙い通り

妻を迎えに行くついでに、ちょっとゲームセンターによる。お目当ては、麻雀格闘倶楽部だ。少し前に再開して、また十級からやっていたのだが、やっと初段に。いつもどおり、カードを入れようとして、形式が違うことに気がつく。どうやら、台が一つ前の形のようだ。まぁ、いいかと思いプレーすると、プレーヤー情報がないとのメッセージが。「おかしいな」と思いつつ、進めていき途中で気がついた。一つ前の台だから、最新のデーターが反映されなかったんだ。失敗したなと思ったものの、100円を入れた以上、プレーしないわけにはいかない。途中から、妻を待たせているので、早く終われと願いつつ打っていた。出親で13巡目にリーチをかける。リーチドラドラ赤という手。待ちはドラと何かのシャボだった。これに対して下家がなんと、一発でドラを切ってきた。もちろん当たる。必要以上に派手な演出で、おいおいと思ってるとなんと、裏ドラも表と同じだった。つまり、リーチ一発オモウラ6に赤イチの親倍24000点で、東一局にしてぶっとび終了。見事に狙い通り、早く終われました。