そこは

朝9時半起床。アルバイトに行く妻を見送り、朝食をとる。
10時20分に家を出る。途中、友人と合流し京都競馬場へ向かう。到著は11時15分頃。第3レースには間に合わず、4レースより参加。
12レースまでいて、少し凹み。ただし、入場料と昼食代も込みでだが。
夕方、妻を加えて3人で夕食へ。つけ坦々麺の風来房へ行くも、休業日だった。1ヶ月のうち2日だけの休業日に当たるなって、なんと不運なんだろう。
結局、夕食は西京極にある笑福屋にした。行くのは数年ぶりで、一度、味が落ちていたことがあったのでちょっとドキドキしたが、美味しかった。ここの売りは元和食の職人が作るラーメン。魚介系スープが美味しい。また、サイドメニューのチャー丼(ご飯の上にチャーシューが乗っている)と板丼(ご飯の上にお刺身が乗っている)は、毎度どちらを食べるか、悩ませてくれる。
帰宅後、競馬の予想用に買ったスポーツ新聞の占いを見ると、「楽しみにしていた予定がドタキャンされがっかり」と書かれていた。あぁ、風来房のことか。
余談だが、笑福屋は美味しいのに、混まない不思議な店だ。だから、重宝しているんだけど。