すっかり

ご無沙汰です。そうでもないかも。
先週末の金・土・日と東京に行ってました。遊びです。約ひと月前にも行ったのにまたか、とお思いの方、そのとおりでございます。
うちの奥さんは現在、市内某中学校で非常勤教員をしている。教員になるのが夢だったそうなので、叶ってよかった。しかし、非常勤は所詮、非常勤だ。常勤にならないと担任や部活の顧問、修学旅行や遠足にも行けたり行けなかったりする、そうだ。なので、今年、教員採用試験を受けたのだが、そのうち東京都のみ一次試験に合格した。もちろん二次試験を受けに行った。僕はそれについていった。
出発前の木曜日の朝。目が覚めると喉が痛かった。やばいなと思いつつ、いつもどおりに仕事をして帰宅する。明日はよくなっていますようにと願いつつ、寝たのだが金曜日になっても特にかわりはなかった。そのままの状態で東京へ行く。この日は浅草に観光をし、うなぎを食べて宿泊した。
翌日は二次試験当日だ。準備をして出て行く妻をベットの中で見送り、ギリギリまで寝る。おかげで少し体調が回復する。天丼を食べて浅草を少し回った後、秋葉原へ。妻が東京の友人とあっている間、養生も兼ねてネットカフェで時間を過ごす。その後、妻と合流してて幕張へ移動。ホテルにチェックイン後、少し休憩して千葉マリンスタジアムへ向かう。まだ少し、体調が悪いものの、もしかすると最初で最後になるかもしれない千葉マリンでの観戦のためになんとか頑張る。試合は延長11回サヨナラホームランという劇的な幕切れ。興奮して体調不良がなくなってしまった。そのかわり、声が出にくくなったが。
日曜日、ゆっくり寝たせいか起きるとすっきりしていた。体調不良も完全に回復している。アウトレットを数時間、見て周りその後、東京へ戻る。六本木ヒルズの展望台無料入場券があったのでそれを使い、上まで登る。スカイラウンジで夜景を待っていると、思ったよりも時間を使い、東京タワーは断念して東京駅へ戻る。
ということで、京都に戻ってきたのが11時過ぎ。家についたのが12時頃。体はもうどうもないのだが、いまだに声が出にくい。
でも、楽しかったのでいいです。