キーボード

テレビで、スライムみたいなのを使ってキーボードの隙間に落ちたゴミを取るというのをやっていた。
10年前、ワープロを使い始めた僕は、キーボードの間に埃がたまっているのに気がついた。さてどうしたものかと引き出しを見ると、プラスティック製の薄いへらのようなものがあった。試しにそれを使ってみる。すると埃がどんどん出てくる。一通りきれいにしたのだが、それでもまだ充分じゃない。そこで今度はセロテープを使ってみた。テープを輪状にしてキーボードの間に入れる。へらでは取れない細かいゴミがいっぱいついてきた。しかし不便だ。
最終的には、キーボードをいくつかはずして掃除した。
でもパソコンだとはずせない。職場ではエアーで吹き飛ばしている。いずれにしても、便利な世の中ですな。