おそらく

昨日、実家に帰っていたのだが、見るものもなくチャンネルを変えていると、映画専門チャンネルで、アメリカ人とおぼしき女性が戦っていた。何かなと思い、番組表を見るとDOAだった。ゲームはしたこと無いんだけど、まぁ、どんなものかは、知っている。見るものもないので、途中からだけど見てみた。

きっと、アレだな。アメリカの人って日本人と根本的に違うんだろうな。これからも、日本のゲームとかアニメとか漫画とかがハリウッドで映画化されると思う。日本映画のリメイクなんてのもあるのだろう。でも、どれももとのよさをなんて思っちゃいけないんだろうな。世界観と登場人物を知っているだけで、全くの別物だと思うと、たいして腹も立たないんじゃないだろうか。まぁ、こでは映像化に関しては国を問わずに言えることだけど。