理解できん

過去に代表をやって、政権交代できなかった人間がまた代表になったら、今度は政権交代できると、本気で考えているのだろうか?
まぁ、ここで一回、民主党に政権取らしてもいいんじゃないかと思う。民主党が政権を取ったから、即、株価が二万円台になったり1ドル150円になったりするはずがない。基本、何も変わらない。
結局の所、自民党が政権を取っているのは大半の人の政治に対する無関心が原因なわけで、じゃあ、どうやって関心を持たせるかとなると、これは簡単。シンプルにすればいい。でも、それをやると、政治家も官僚も困るのでやらない。まぁ、いいんじゃないかな。今のところ、不景気だといいつつも、裕福な暮らしができるんだから、日本人は。