変則二重生活

タイトルに深い意味はありません。
気がつくと3月。創元社に出す原稿を書かないとな、って今年は何も考えていない。また、来年。でも、正直、ミステリーてプロットを作るのが、めんどくさい。でもプロット、少なくとも核になるトリックと解決を考えておかないと書き出せない。やっかいだ。はなはだ、やっかいだ。
一応、文章書きなんだけど、最近はうまく文章が浮かばない。調子に乗れば、凄いんだ、なんて言うこともあるけど、調子に乗ることができない。いや、それ以前の問題だ。それでも、何とかだましだまし書くこともできる。この辺、年の功って所かな。プロアマ問わず、この先も死ぬまで文章を書き続けるだろうから、この問題は一生、消えないかな。