早速

今朝、スポーツ新聞を読んでいると、週間書籍売り上げベスト10みたいのが目に付いた。その中の文庫売り上げの第一位が『容疑者xの献身』だった。へぇ〜、さすが。
・・・。
容疑者xの献身』いつのまに文庫化されたんだ? 文庫化されたら買おうと思っていたのに、一言の断りもなしか。と思いつつ、仕事中に検索してみる。すると、道尾秀介氏の『向日葵の咲かない夏』も文庫化されていることが判明。こっちも一言の断りもなしか。この作品、確か法月さんが褒めていたはず。ということで、仕事帰りに両方、買いました。西尾維新氏の3作目も文庫化されていたけど、こっちはとりあえずスルー。また必要になったときに買えばいいだろう。
というわけで、明日から1泊2日で出張。今週は土曜日も働きます。勤労です。
しかし『容疑者xの献身』はすごいな。8月10日にでて、8月15日には第二刷が出ている。どんだけ売れてるんだ?

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)