奇跡!

仕事をしていると、何か音が聞こえてきた。窓の外を見ると、雨が降っている。しかも、けっこう強く。これは困った。というのも、洗濯物を干したまま、家を出てきたのだ。一応、屋根のあるところに干してはいるが、風が強くて横殴りの雨になるとどうしようもない。外を見に行くと、ものすごい横殴りの雨が降っていた。それでも、北と南では天気が違うこともあるので、とりあえず実家に電話する。しかし、実家のほうでも降っているとのこと。ということは、部屋のほうでも降っていると考えて、まず間違いないだろう。もう一度、洗いなおすか、とあきらめる。
仕事が終わり、帰宅する。部屋に入り、まず最初に洗濯物を確認する。
「・・・」
少しも濡れていない。奇跡、だ。
神はいなくても奇跡は起こるとはよく言ったものだ。ということでこれからは、どれだけ天気がよくても、家を出る前に部屋干しに切り替えよう。しかし人はこうして成長していくんだろうな。