ご報告

無事に、富士山より帰宅しました。1日の夜、夜行バスで移動して朝5時台に朝食、9時にはすでに昼食をとるというスケジュール。夕食は午後5時ごろ。その後、仮眠をとり午後11時に再び起床。ただ、この仮眠が曲者で、登山者がもの凄く多く、同じ山小屋にもたくさんの人が。おかげで一人用の布団で二人で寝なくてはいけない。その上、寝ていても次から次に新規の客が来るので、枕元で人の声が絶えない。ついでに毛布があって熱くて寝ていられない。加えて、どうも高山病に近い状態だったようで、寝たのに頭痛、吐き気、怠さが抜けない。しかし無心で足を進める。するとある時点を境に、何故か復活する。
結局、3日の午前4時頃に山頂に到着する。朝食後、ご来光を見て下山。4時間ほどで5合目まで下りる。しかし下りはなかなか大変。下山後、昼食と入浴を済ませてバスで帰る。バスでは9割、寝てました。20代ならいいんだけど30代にはちょっと過酷な日程でした。

下にコメントいただいた皆様、ありがとうございます。
ほんの数年前まで「結婚なんてしない」と言っていた人間が結婚できるんですから、人生何が起こるかわかりません。
ちなみに、琴はひきませんがマリンバは練習中です。