流行

流行のものすべてがいいというわけではない。ないんだけど、流行のものには流行るだけの理由がある。となると、今、流行っているものを分析して、いいところを取ればかなりのものができるんじゃないだろうか? そう思い、色々とチェックしてみる。でも、どうも流行のもの自体がよくわからない。まぁ、どっちにしても分析ってのが的はずれだったら意味がないしな。
最近、思うのは、小説を作るっていうのは結局、想像力を具現化することだということ。おもしろいことが頭の中でできあがったとしても、それを的確に文章にして説明することができなければ、小説にはならない。もちろん、おもしろいことを思いつかなくても、小説はできない。小説に限らないんだけど、文章を書くということを生業としている人達はみんな、具現化能力者なんだろう。何かぐだぐだな感じになってしまったが、そんなことでこれから頑張って書いていこう。