何?!

京都の某ホテルへ行く。二階からふと外を見ると、滝が。その滝の方を見ていると、中腹に鹿がいた! こんな町中に鹿が! と、よく見たら、いや、よく見るまでもなく作り物だった。そりゃそうだ。
それはさておき、久しぶりに真面目に書こうかと思うんだけど、ネタがない。何かなかったっけな? 意識的に時事ネタは避けてるんだけど、今朝のニュースでiPhoneを取り上げていた。今日発売だったのかな? というぐらい興味がない。というか、パソコンといえばwindowsなのになぜそんなにiPhoneを欲しがるんだろうか? タッチパネルそんなにいいか? 結局、液晶部分が指紋だらけになるだけじゃないか。
ここ十数ヶ月、携帯電話の使用料が3156円の人間にとっては、何が魅力なのかさっぱりわかりません。ネットなんてイスに座ってパソコンですればいいじゃないか。写真が撮りたけりゃ、カメラを使えばいいじゃないか。でも、本当に忙しい人には携帯電話ほど便利なものもないんだろうな。とまぁ、そんなことでいい加減、携帯を変えるかという気もする。