さて

前から思ってるんだけど、いつも行く、セルフのガソリンスタンドでは1000円札しか使えない。今朝も給油したんだけど、その時、財布には小銭で800円ぐらい入っていた。原付なので400円しか給油しない。だから500円硬貨が使えればすっきりする。でも1000円札しか使えないから、結果、財布の中に500円硬貨が2枚になる。ここから先は個人差があるだろうけど、僕はこういうのが許せない。10円や100円は9枚までなら許せる。500円、50円、5円が財布の中に1枚あるのは許せない。というか、そうなるようにお金を使った、自分が許せない。
セルフのガソリンスタンドなら、どこへ行っても小銭は使えないのだろうか? 使えるところがあってかつ、そこが通勤途中だったら最高なんだけどな。