とあるラーメン屋に行く。その店にはすでに2度、行っている。久しぶりに行くと、店員さんが一人、いなかった。今までそんなことはなく、ちょっと「?」と思う。いなくなった店員さんは主にラーメンを作っていた。
とりあえず注文する。程なくしてラーメンが出てくる。一口、食べる。
「?」
麺が柔らかいような気がする。所謂、茹ですぎってやつだ。スープの味もちょっと変わったような気がしないでもない。うまいことはうまいんだけど、前の方がよりうまかった、気がする。ちらっと聞こえたんだが、いなくなった方はどうもやめられたみたいだ。いや、これはそんな感じのことが聞こえただけで、勘違いかもしれない。でも、なんか悲しい。うまいってのは間違いないんだけど、だからこそ悲しいのか・・・。