今度こそ

今度こそ、明日こそ髪の毛を切ろう。
さて、ちょっと気になったことでも列記してみようかと思う。
まず一つ目。ガソリン税って道路を造るのに使うから、他の人よりも高速道路などをよく使うドライバーに払ってもらおうってことでガソリンにかけてるんじゃなかったっけ? 一般財源化したら基本が崩れないか? そんなことないのか?
二つ目。日銀総裁不在ってのは諸外国からすると、日本の政治はなんて無能なんだということになるらしいんだけど、我々、庶民にはどんな影響があるんだ? いや、庶民過ぎるから影響を感じないのかな?
三つ目。がんばれチベット。今回の件を何とかするにはインドが立ち上がるしかないんじゃないかと思う。
最後に。僕の書く文章って「、」が少ないですか?