ホラー

HMC機関誌、次回の特集のホラーってのを考えたのは僕です。考えた以上、特集に参加しないわけにはいかない、ということで角川だったかな? アンソロジー『密室』に収録されている有栖川さんの短編を読む。こういう作品を書きたいと思っていたのだが読んでみて、ちょっと違うという気がした。とりあえず状況設定だけ考えた。後は肝心のメイントリック。さてどうしたものか。今、書いているのをまず仕上げよう。それからだな。しかしもう一つのってこない。もう後、数ページで終わるんだけどなかなか思い通りにいかない。まぁ、それでも次の週末ぐらいには完成するだろうからそれから見直して訂正等でまた一週間。となると月末が締め切りだからギリギリかな。まぁ、ギリギリは毎度のこと。ということでもうちょっと頑張る。
今年の目標が原稿用紙で二百枚以上の作品を一つ書くこと。たぶん今までの最高は百枚だろう。