最近

ここのトラックバックを見て楽しんでいる。いろんな検索ワードでここに来ている人がいてなかなかおもしろい。でもだいたいが「その言葉で検索してここに来ても役に立つ情報はありません、すいません」という感じ。
一時期、“法月綸太郎 コーダ”っていう単語が多かった。一瞬、『密閉教室』ブームが起こっているのかと錯覚した。他には“四条 ラブホテル”なんてのも。確かに四条にもラブホテルはあるけどどこにどんなのがあって値段はどれぐらいか、そんなことは書いてませんので。その他、だいたい役に立ちそうなことはさらっと書いてどうでもいいようなことを詳しく書いている。ということで今日もどうでもいいことを。
特に理由があるわけじゃないけどこの先、書くもののイメージを得るために『鳥玄坊先生と根元の謎』を読んでいる。久しぶりに読むけど、やっぱりおもしろい。荒唐無稽だけどただ単に荒唐無稽なんじゃない。何というか、背骨のある荒唐無稽さだ。この三部作ではこれが一番おもしろかったように記憶している。おかげで何となく向こうの方にかすかに何かが見えてきたような気がしないでもない。ちなみに、この本と一緒に出たのは『創竜伝』11とか『カーニバル・イヴ』とか。奥付を見ると1997年12月5日になっていた。約11年前か。月日が経つのは早いな。