寒い

日曜日。今日も寒い。こう寒いと外出する意欲をそがれる。ということで外出せず。といいたいところなんだが京都市長選挙に投票するため外出する。
さて昨日、本屋でこのミス10周年記念号を発見する。で、ランキングを見るとけっこう読んでいない本が多かった。まぁ、不真面目なミステリーファンなので当然といえば当然。魍魎が3位に入っていた。以前なら素通りしただろうが再読によりその魅力を理解した今、納得。まぁ、それはそうとして『生ける屍の死』はやっぱり読まないといけない気がしてきた。
話は飛ぶが確か竹内文書関係の本があったと思って部屋を探したんだけど見あたらない。どこかへ行ったのか、気のせいなのか。まぁ、なくても特に困ることはないんだけど。

生ける屍の死 (創元推理文庫)

生ける屍の死 (創元推理文庫)

「竹内文書」の謎を解く―封印された超古代史

「竹内文書」の謎を解く―封印された超古代史