さて

来週、ちょっとしたことがあるので今週は仕事が忙しかった。三連休なんて休んでる場合じゃないんだけど出勤したところでお金にならないしまた、出勤する必要もないのできっちり休みますけどね。
それはさておき、ゆっくり書く時間があるときほど書くことがない。なくても無理矢理、書く。それこそがこの日記の本当の役目だ。そういえば来週の日曜日は京都市長選挙。立候補者が4人でそのうち一人が自民、民主の相乗りときている。まぁ、この人が一番有力候補だろうな。投票には行くので新聞の特集なんかを読んで誰に投票するかと考えたりもしている。まぁ、それはいいとしてふと思ったんだけど上記のように京都市長選には有力候補が一人いる。もちろん選挙に絶対はないからその人が勝つとは言い切れない。しかし有力候補ってのはやっぱりどの選挙でもいるもんで、多くの場合、有力候補が勝つ。さてここでひとつ疑問が。有力候補以外の人も立候補する以上、やはり勝算はあるのだろうか。勝算があるから立候補するんだろうがでも惨敗なんて事もあるじゃないか。それはやっぱり読みが甘かったということなんだろうか。まぁ、素人が見てもおいおい、甘すぎるぞってことは時々あるけどね。