サイン

魍魎の匣』が読み終わったので次は『犯罪ホロスコープ』を読もうかなと思ったのだがその前に「都市伝説パズル」を読まなくてはいけないということを思い出す。いや、別に読まなくてはいけないというわけではないんだけど。とにかく、読むと決めたので本を探す。あれは確か『法月綸太郎の功績』に入ってたんじゃないかな、と一冊の本を手に取る。書店のカバーがついていてなんの本かわからない。中を見る。
○○○○○様へ(本名です)
法月綸太郎
と書かれていた。これは『法月綸太郎の新冒険』だ。たぶん某所で初めて頂いたサインじゃないだろうか。このときなぜ『密閉教室』を持ってこなかったのか、と某氏からご注意いただいた。だって『密閉教室』は読み過ぎてボロボロだから・・・。
その後、無事『−功績』が見つかる。よかったよかった。そういえば我孫子さんのサインは何に書いていただいたんだったかな・・・。