この時期

昨日、プロ野球のキャンプインだった。で、今朝、日刊スポーツを読む。この時期の記事を読むと阪神、強そうだな。先発は何人でもいて野手も打ち新外国人選手も大活躍しそう。思うんだけどこういう報道のしかたが阪神を弱くしてるんじゃないだろうか。いや、根拠も何もない単なる思いつきなんだけど。
さぁ、そんなことはどうでもよくって今日は特に予定もなくこたつに入ってパソコンをにらんで過ごした。まぁ、恐ろしいほど書けない。一行どころか一文字も書けない。何が悪いのかって色々と原因はあるんだろうけど恐らく一番悪いのは見切り発車したことだろう。珍しく早々にネタが決まったおかげで細部まで練り込まずに書き始めたのが悪かったんだろう。おかげで物語り部分が書けない。キャラ設定がなっていないんだと思う。そのあたりをもう一度しっかり考え直してネタを詰めて書かないといつまでたっても先に進まない。もう2月になったことだしそろそろ危機感を持って望まないとな。まぁ、でも今日少し設定が決まったこれで少し先に進むかもしれない。今までと同じかもしれない。まぁ、とにかく頑張ってみよう。