久しぶり

先月、日帰り出張だけしかなかったのでなんだか泊まりで出張は久しぶり。ということで島根県は松江と出雲にやってきました。松江といえば我らが法月綸太郎氏を生んだ町。『密閉教室』の湖山北高、『ノーカット版密閉教室』の鞠江北高(字あってる?)の元となった松江北高がある。数年前に21世紀枠で甲子園出場を果たしそれをさかのぼること数年前、文化祭にかこつけて友人の根子さんと訪問し本当に各クラスを○○Rと呼ぶんだとか、昇降口はあれかとか見て回ったところだ。そういえば今の仕事を始める直前に旅行にでていてそのときにも松江にきていた彼女と
とまぁ、そんなわけで僕にとってはすごく思い出深い町。しかしこっちは寒いな。雪ががんがん降ってる。