長い!

職場の忘年会。普通のお店で職場外からの参加者も多く、端の方で気配を消し2時間ぐらいすればお店の時間となり二次会に流れるのでその時に帰ればいいか、と安心していた。でもこういうときほど長くなるもので6時に始まり終わったのが10時半ぐらい。家に帰ると11時を過ぎていた。長い!
さて、時々、トラックバックを見るんだが“密閉教室 コーダ”で検索してこの日記にきている人がいるようだ。で、試しに検索してみた。するとここと別のところが引っかかった。まぁ、むこうにはコーダに関する文章がいくつかあるから当然か。でもよく考えると一番決定的なやつはどこにも公開していない。最後の創元推理評論賞用に書いて送った原稿がある。確かタイトルは「密閉教室解体新書」だったと思う。いや、違ったかな?幾人かの人にはお送りして読んでいただいたのだがネット上では公開していなかったな。まぁ、場もないので無理して公開する必要もないんだけど。内容はもう忘れた。そういうことにしておこう、はい。